teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:たむ  投稿日:2014年 9月 1日(月)00時57分2秒
  5年前に転職しまして…
職場にいずみさんと同じように、お子さんの就学問題で悩んだお兄ちゃん(9歳年下ですが)がいます。就学できたようですが…
お話聞いてみますね。

うちのパオパオ車は(24歳になりました)来年には手放すことになりそうです…
でもGreatさんに探してもらった、良い自動車屋さんにずっとお世話になるつもりです。
 
 

就学問題

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2013年 7月23日(火)22時18分42秒
  鷹男クンの就学問題につかれました・・・
すべてに関して「なんのために・・・?」と思う今日このごろです。
 

(無題)

 投稿者:うり  投稿日:2010年 8月31日(火)00時29分4秒
  こんばんは。エリザベート様?こんな残忍な人間が本当に居たの?と 思い ここにも
迷い込みました また着たら よろしく^^
 

お誕生日

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2010年 7月27日(火)01時04分11秒
  今日はいずみの16回目のお誕生日です。

いろいろほしいプレゼントはありますが、秋以降に持ち越しです。

実はアイパッドがほしいんですよねぇ。でもシャープとソニーからも同じようなモノが
出るそうなので、様子見です。

誰か使っている方いますか?使い心地はどうですか?
 

トンネルの中

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2010年 3月23日(火)16時37分14秒
  現在の気分はトンネルの中です。

鷹男クンは障害者でした・・・

まだまだ前のような更新は先になりそうです。
 

ものすごく遅くなりましたが・・

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2010年 1月14日(木)17時13分36秒
  ものすごく遅くなり申し訳ありませんが、

あけましておめでとうございます。

出産してから開店休業状態ですみません・・・

自分でも視野がせまくなりすぎている、と思うのですが、もう鷹男クンの発達状態にしか
目がいかなくて・・・

言葉はでない、かんしゃくがひどい、落ち着きがない、トイレトレーニングはすすまない、集団行動はできない・・・

療育で言葉の訓練をしてほしくても、落ち着きがないのでまず落ち着く訓練から、と
いうことになり・・・

色々と覚悟はしているのですが・・・

専門家以外(親戚とか)の意見にはもうイライラしてしまい・・・

というわけで、今年もまたほとんど書き込みナシだと思います。

いつか、前のように更新できて、書き込みできる日が来るといいな、と思います。

そんな時くるのかなぁ・・・
こなそうですが。
 

実は・・・

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2009年 9月 9日(水)15時38分14秒
  実は、鷹男クン、療育にいくことになりました。

言葉が遅く、リトミックでも走り回り、コミュニケーションがとれない・・・

今日はあるセンターを見学。
土曜日は別のセンターを見学。

どちらも一長一短です。

親として、鷹男クンは異常なのか正常なのかわからないです。
たぶん、異常、なんだろうな・・・
 

ハイヒール

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2009年 8月 3日(月)15時12分55秒
  お久しぶりです。

いずみは毎日、ストレスの日々です。
理由は鷹男クン。
個人差だからしょうがない、と思いつつも、言葉もトイレットトレーニングも、すべてが
遅れているのです・・・ほんと、すべて、全部。
しかもいずみらしい時間なんかとれないので、余計にイライラ。

なので、ストレス解消にいずみのお誕生日に、ほとんど履かない、とわかっていても、夏物
のハイヒールを買いました。

で、それを履いて、昨日GINさん、鷹男クンとお出かけ。

おニューだから当然くつずれもできるし、久しぶりだから結構足にこたえたのですが、
背筋がぴんと伸びて、いずみらしい気がしました。

そのハイヒールはいて、ELLEでズボンを試着して。
なんとなく、ばっちり決まったような感じがして、ズボンも買って。

いつもいつもスニーカーじゃなくて、やっぱりいずみはハイヒールをはかないとダメだなぁ、と思った数時間でした。
 

いずみがいずみであるために

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2009年 4月30日(木)15時30分13秒
  昨日、チェイテの常連さんからメールが来ました。
で、返事を書きながら思ったのですが、なんていうか、最近「あさいいずみ」らしいメール
とか書き込みしていないなぁ、と。
いつも、本名の○田○子、として、か、鷹男クンのママ、としてだなぁ、と。

病気のこともあり、毎日がいっぱいいっぱいで、とてもいろいろと手が回らなくて・・・

「あさいいずみ」らしいこと。
難しいです。
書き込みもほとんどできないし、メールチェックもしてないし。
ミニスカートもハイヒールも動き回ることが多くてはいていないし。
アクセサリーをつけたくても、ネックレスは鷹男クンにひっぱられて無理で、リングは
病気で指のサイズがかわってしまったし・・・(サイズ直しも結構高くて)

難しいけれど、いつでも、「あさいいずみ」であること、忘れたくないなぁ、なんて
思いました。
 

はぁ・・・

 投稿者:あさいいずみ  投稿日:2009年 3月16日(月)15時09分1秒
  鷹男クン、1歳6ヶ月健診で、自滅しました・・・

まず会場にはいったとたん大興奮。
そのへんをどの子供より走り回り・・・

言葉の方は、遅れていて、今もって何もでてこないので、覚悟してあきらめていました。

一応、積み木と、型はめ、はクリア。

内科検診は大暴れ。もともと医者嫌いだし。
で、その医者が、バイバイ、と、1歳、の身振りチェックをするのですが、当然できる
わけがなく・・・・

もとから言葉が遅れると思っていたので、言葉の教室、を希望していたのですが、
その前段階の特別相談が4月にあります。

このとき発達の度合いをみて、今現在、どのくらいの発達レベルにいるのかみるそうな・・・

今、鷹男クンは1歳7ヶ月ですが、鷹男クンの頭は何ヶ月、と判断されるんだろうか・・・

憂鬱です。
きっと全部私のせいにんされるだろうし、実際そうなんだろうし・・・

はあ・・・
 

レンタル掲示板
/101