teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 7月12日(月)01時00分55秒
  6/19 ブリッジ不3問 ブリッジ商4問 実力養成各3問

6/20 ブリッジ各1問 実力養成各1問
     会社法39問 不登法9問

6/21 実力養成各1問
     民法20 不登法74
     直前チェック民執・民保

6/22 ブリッジ不1問 ファイナル各1問
     不登法44問 民法55問 会社法25 民執・民保62問

6/23 ブリッジ不1問 ファイナル各1問
     会社法23問 商登法57 民訴30問
     直前チェック民訴(少し)

6/24 ブリッジ不2問
     民法41問 不登法59問 商登法43問

6/25 ファイナル各1問
     民法71問 民訴33問
     直前チェック民訴(少し)

6/26 ファイナル各1問
     民法19問 不登法101問 商登法35問 民訴17問

6/27 セミナー直前予想模試
     模試午後&記述復習

6/28 模試午前復習
     模試記述各1問
     民法59問 会社法36問 商登法29問

6/29 伊藤塾予想各1問
     民法62 不登法52

6/30 民法20問・供託10問
     民法答練2問・憲法答練10問・不登法答練11問
     過去問肢(民法総則・不登法半分・会社法半分)

7/1 刑法36問・民訴36問・民執22問・民保9問・書士法23問・供託法19問
    憲法答練20問
    過去問肢(民法親族・不登法半分・会社法半分)
    民法親族の条文

7/2 伊藤塾直前予想不1問・商2問
    過去問肢(商登法)
    直前チェック会社法(機関)

7/3 過去問肢(民法債権・物権・供託・書士法・民訴・民執・民保・刑法)

今年も掲示板お付き合い頂きありがとうございました。
書き込むために記録をつけると、これだけやれたとか、これしかやれてないとか
自分の状態が見えてくる感じがします。毎年、ありがとうございます><


やっぱり、記述が厳しい・・そんなことばかり頭の中でぐるぐるしてしまいます。
早く9月になって欲しいけど、この3カ月も大事に過ごしたいしこれからどうしようか・・
とまたぐるぐる。

今週お会いできるの楽しみにしています^^
Aさんにメールで試験の報告したのですが、上京の際は・・と言って下さったのですが、合格するまではなんとなく会わせる顔がないというか・・連絡し辛くて。連絡できずです。
 
 

予備校

 投稿者:麻美  投稿日:2010年 6月29日(火)09時19分25秒
  この間通ったら、立川も、今までの早稲田セミナーのところに、
セミナーとLECとTAC、3つの看板が掲げてあったよ~。
資格試験も、一時のブームは去ったということなのかなぁ?

最近、地震が多いみたいだね。ちょうど東北や静岡のほうで・・・。
こればっかりは気をつけようがないよねぇ・・・避難経路見ておくくらいしか。

あと数日、辛いだろうけど、あと数日で終わるよ!!!
 

あと一週間!!

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 6月28日(月)01時21分50秒
  ついにラスト一週間です×o×

今日は最後のセミナーの直前模試を仙台に受けにいきました。セミナーはタックに吸収されたのですねドンッ去年は、古い小さなビルの中にあったのに、今年から駅前の高層ビルの25階に移転して、予備校とは思えない雰囲気のラウンジがあったり、不思議な感じでした。
ちなみに、レックの仙台校は以前のセミナーと同じような小さなビルにひっそりとあります。先々週の模試の時は、福島県沖で地震があって、仙台は震度4だったのですが、ビルが古いせいかかなり揺れて、このまま死ぬかもと汗冷やりとしました×o×

模試は、少しましになってきたけど午後が厳しいです´_`でもあと一週間、できる限り午後アップに力入れてやろうと思います。

勉強の記録は、ためてしまったので来週の試験が終わったら、書き込みします^▽^

あと一週間やれることやり切りたい。ラストスパートです。
 

(無題)

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 6月19日(土)15時49分0秒
  今日はやるきが出ず、ぼーっと過ごしてしまっています。

6/7 模試復習(択一)
    H19記述過去問

6/8 ブリッジ各1
        H18記述過去問
    憲法問題集50問
    商登法21問 民法15問

6/9 ブリッジ各1問 実力要請記述各1問
    憲法問題集34
    供託29問 民法63問 刑法14

6/10 ブリッジ各1 実力各1
     憲法問題集39
     供託28 不登法54 刑法35

6/11 ブリッジ各1 実力各1
     憲法問題集25
     民法24

6/12 ブリッジ各1
     民法90・民執13・民保21

6/13 模試

6/14 ブリッジ各1
     直前予想まとめ講義

6/15 ブリッジ各1・実力各1
     刑法33 供託33
     直前まとめ講座復習

6/16 ブリッジ各1・実力各1
     会社法62
     不登法45

6/17 実力各1
     刑法30  書士法36
     直前チェック会社法(設立)

6/18 実力各1
     供託過去問肢&択一カード
     憲法答練21
     憲法18 会社法62
     直前チェック会社法(株式)

今からでも少しでもやろう。
あと2週間で、すべて決まってしまうのですよね・・。
 

焦ってきました><

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 6月10日(木)13時15分53秒
  6/1 伊藤塾予想記述各1問
    会社法・民法(親族・相続)の過去問間違い肢つぶし

6/2 伊藤塾予想記述各1問
    民訴・民執・民保・民法(物権)の過去問間違い肢つぶし

6/3 伊藤塾記述予想各1問
    憲法・刑法・供託法・書士法の過去問間違い肢つぶし
    民訴過去問54問

6/4 伊藤塾記述予想講義(3時間)
    ブリッジ各1問
    民訴91問
    憲法問題集47問

6/5 H20の記述の過去問各1
    民執28問

6/6 模試(LEC仙台)
    午前23問
    午後26問
    不登法6割・商登法7割
    記述の復習

午前はなんとか伸びてきた、あとは午後をなんとかと思ってたら、午前もさっぱりでした。
色々やりたくなってきますが、過去問だけは完璧を目指して、残りの時間やれるだけやろうと
思います。
 

(無題)

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 5月31日(月)17時42分25秒
  コメントどもどもです。

仕事ともなると、嫌なこともこなさないといけない時もあるのですね。
6月は雨の日に外出するのとか、嫌ですね・・。
試験終わったら、春から初夏は違う気持ちで過ごせるようになるかな・・なんて考えてますが。

登記はたぶん司法書士には頼んでないと思うので、試験終わったら、様子を聞いてみます。
色々相談にのってくれて、いつも感謝です☆家の登記も怪しいので、試験終わったら見てみようかと。

先週
5/24 模試の復習

5/25 H21記述過去問各1
     H13・12・11マイナー
     実力養成2回(不登法各論・択一)
     民法過去問債権の肢つぶし

5/26 伊藤塾記述過去問分析講座
     記述問題演習各1問
     記述のミスノートの整理

5/27 実力養成5回(民法物権・債権・記述各1問)
     直前チェック会社法(持分会社)
     〃     民訴(手形訴訟)
     H10マイナー過去問

5/28 実力養成6回(不登法総論・記述各1問)

5/29 実力養成7回(民法・不登法・記述各1問)

5/30 実力養成8回(会社法・商法・記述各1問)
     H9マイナー過去問
     直チェ会社法(組織再編)
     商業登記法過去問間違い肢つぶし

やっと、答練は消化しました。
明日から過去問の鬼に・・なりたい。
死ぬほど・・すごいことばですが、そのくらいの気持ちでやります><
 

もうすぐ・・・

 投稿者:麻美  投稿日:2010年 5月30日(日)18時23分13秒
  あさってには6月だね。
受験時代から、毎年6月は憂鬱だったけど、今でもそれは変わらないんだよね。
精神的に滅入るような・・・。梅雨だからというのも関係しているのかもしれないけど。

先月は、もしかしたら開業以来、一番売り上げがあった月かもしれないけれど、
なんだか気分が悪いこともたくさんありました。
こんなことで気分が悪くなったり落ち込んだりして、これからやっていけるのかなぁ、と
心配にもなるけど、そのうち、図々しくなって、ちょっとしたことでは何とも思わない
ような強い神経になるのかなぁ・・・。

相続登記、地元の司法書士に依頼したのかな?
数年くらいは大丈夫だけど、早めにしておいたほうがいいよ~。
最近の相談事例を聞いていると、ちゃんと相続登記しておくにこしたことはない、と
すっごく思うからね・・・将来の子孫が大変な思いをするよ(*_*)
まだ依頼していなければ、率先して真鍋さんが動いてみたら?
集めた資料を郵送してくれれば、申請書や協議書や委任状とか、ぱぱっと作って送るし、
不足分があれば細かく教えてあげられるよ!

そろそろ、全科目をフルでまわしていきたい時期だね。
敢えて言うけれど、死ぬほど頑張れ!!!
 

おはようございます

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 5月24日(月)06時24分47秒
  昨日は仙台で模試を受けてきました。

午前27
午後24
不登法7割 商登法4割

毎年午後が苦手なのは変わりません。なんとかしなくては・・。

5/17 不登法過去問33問
5/18 不登記法過去問51問 会社法28問
5/19 会社法過去問45問
     直チェック会社(計算)
     民法過問総論の間違い肢潰し
     ブリッジ各1問
5/20 会社法38問
     商登法57問
     ブリッジ各1問
5/21 会社法過去問46問
     商登法過去問44問
5/22 不登法過去問16問
     商登法過去問8問
5/24 LEC第2回公開模試(仙台)復習はせず。

先週でやっと過去問一周しました。
今週はやらずにためてた年内の答練を終わらせたいです。マイナー過去問、間違い肢潰しもできたらやりたいなぁ。
 

(無題)

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 5月17日(月)11時03分57秒
  書き込みありがとうございます。 ここに成果を書き込むと宣言して、1カ月以上たってしまいました。過去問も1周すらまわせず、年明けの答練を貯めてしまい、自己嫌悪の日々でした。 勉強とかやるべきことやれないと、何も変えられないのですよね・・。
先週
5/10 商伊藤塾記述1
5/11 不伊藤塾記述2
      直前チェ会社法(設立)
      H14マイナー過去問13
      民法21
5/12 答練記述各1
      不登法過去問72
      H13マイナー過去問13
5/13 民法過去問43問&択一カード
      不過去問55問
5/14 商登法過去問31&択一カード
      会社法過去問64
5/15 民法過去問35
5/16 ブリッジ不1 答練記述不1
      民法過去問19
      不登法過去問54

今日、明日で過去問やっと1周まわせそうです。やります。やらなきゃ・・。 あ!お仕事は色々事情があったのですね。そういえば、昔麻美さんに相談した親戚の登記をやるって話、流れていました。おじさんの仕事が忙しくなり・・。なんか相談にのってもらっていたのに、すみません。合格できたら胸をはって、登記てつだったりできるかな。

運動いいですね☆ 集中力は体力もいるとよく聞きますが、最近家にばかりいるので、椅子にすわっているのもなんだか辛い。私も少し運動しなくては。 今週はがんばりたいです。掲示板チェックしてくれてくれるとのこと☆感謝です。
 

もう連休明け

 投稿者:麻美  投稿日:2010年 5月11日(火)11時10分51秒
  気づけばもう連休も終わり・・・調子はどう?
今から死ぬ気で勉強すれば、本試験に間に合います!経験者は語る。

今年の連休はカレンダー通りに休んでしまったので、
先週の木金、昨日は、だるくてやる気もなくて、ひどい状態でした。
なんだかまだ調子が戻りません。いつ戻るのやら・・・。
結局過払いは、依頼人の希望する内容が実現できないので見送り、
公正証書遺言は、公証人の先生と相談したり文案まで作ったけれど、
本人の決意待ち、といったところ。

体力がないのと、運動不足がひどいので、ジムに通い始めたよ。
週2か3行っているけど、体力がつくのはいつの日だろう・・・。

書き込みは携帯に通知が来るので、すぐに見てるよ!
 

レンタル掲示板
/10