teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. インターネットでのトラブルについて語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


死にたい

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 8日(火)20時02分33秒
返信・引用
  疲れた死にたい孤独で辛い
学歴無ェ!コミュ力無ェ!友達彼氏も当然無ェ!
オラこんなオラ嫌だ!オラこんなオラ
 
 

(無題)

 投稿者:うんこ  投稿日:2017年 8月 3日(木)03時10分58秒
返信・引用
  あー死にたい
高卒でフリーター
生きる希望持てない 将来が見えない
友達も彼女もいない俺の人生なんだったんだろう
 

(無題)

 投稿者:死にたい  投稿日:2017年 8月 2日(水)21時32分48秒
返信・引用
  疲れた  

いやもう全然たいへんだ。

 投稿者:そうしよう。  投稿日:2017年 4月17日(月)09時33分43秒
返信・引用
  ずっと一人なんだけど、ますます自信がわいてきたよ。

ひろゆきも今の感じでイイよ。

戦える状態を続けていたほうがいい。

だって、あいつら、ますます紙切れみたいじゃないか?

最近ますます。
 

私達ー若者の今後・・・ シュプレヒコールをするしかない!!!

 投稿者:真実の悪人は  投稿日:2016年12月 9日(金)22時27分2秒
返信・引用
  血のにじむ苦労をしながら毎日・・・わたしたち国民のお金を【税金】で、盗ってゆき、湯水のようにその税金を無駄遣いできるぐらいの金の使い方をする【真の悪人】には、そいつの人生を潰したいと思っています。『そいつら一人・一人暴き出せる人、解る人はおりませんか?・・・。そいつらの、【全財産】取るのです。このまま優雅な生活を送らしてー私たち国民に貧困をさせて色々な生活の不幸をさせる・・・真実の悪人を暴くのです。』

今日ニュースで、私は、もう我慢の限界です

【本当の悪人がどいつか・・・どこにいるのか・・・全ての本物の悪人な『罪』を償わせたいです】死刑 にしたい

とにかく、かなり人を集め、そういった運動を大規模にしていかなければ、絶対に、このまま・・・むしろ、これから・・・もっと、大変なことになって行きます・・・

若者・・・【エンターテイメント】どころではないという事をとにかく沢山の若者の目を醒まさせるのです。

バカな若者達を・・・

これから・・・お前らも、お前らの大切な家族も・・・ 祖父母が認知症になったら・・・ 家族が病気になったら・・・ 家族が事故を起こしてしまぅたら・・ それで、もう終わりだ・・・

金の負担は、さらに 、【本物の悪人】の奴らにさせられる・・・

運動を起こせ
 

無題

 投稿者:ヒタカ  投稿日:2016年 9月 1日(木)08時01分58秒
返信・引用
  みなさん、もう少し辛抱して生きてみませんか?
ユーチューブで 「癒し系シリーズ」 邦楽カヴァー曲
これを聞けば、少しは気が楽になるかと思います。
 

出来る分だけ無償支援できます。

 投稿者:安藤  投稿日:2016年 8月23日(火)17時29分42秒
返信・引用
  よく貧乏人は我慢しろ!節約しろ!なんて聞きますけどその状況でどうにもならないのにそんな事言われても何の解決にもなりませんよね。説教したりするつもりもないし会話だけって事でもないので貧困してる人はメール下さいね。

transporttamako@yahoo.co.jp


 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 8月 6日(土)21時04分43秒
返信・引用
  ポコダンやってる?
みんなでやると楽しいよ!
https://pop.grenge.jp/pocolon_dungeons/webview/invitation/launch?h=be554cd8ff
一緒に共闘しよ↑
 

Re: 生きづらい

 投稿者:ひたか  投稿日:2016年 8月 4日(木)03時46分45秒
返信・引用
  > No.793[元記事へ]

まるさん
こんばんは、こんな時間に申し訳ありません。
気持ちを全部話した、とは何を話されたのでしょうか?
書き込めない内容であれば、書き込まなくてかまいません。
 

Re: 適応障害になりました。

 投稿者:ひたか  投稿日:2016年 8月 3日(水)23時02分17秒
返信・引用
  > No.783[元記事へ]

こんばんは、初めまして。
文章を拝見し、わたし自身、共感することが多かったです。
あなたは特殊な人ではなく、むしろ最も普通の人であると思います。
今の世の中は非常識が常識になり、本来、常識を持っている人が
生きられない状態になっているからです。
どういった経路でこんな世の中になったにせよ、明らかにおかしいです。
 

生きづらい

 投稿者:まる  投稿日:2016年 6月 8日(水)09時44分7秒
返信・引用
  家しか居場所なくてでも家にずっとおるといろいろ考えてしまうから外に出ないといけないとか学校みんないってる時間なのにとかいろいろ考えてしまうからキツイ。高卒はほしいから今の全日制をやめて定時制にとかに行くとか高校認定をとればいいとか方法あるけどどっからどう手つけていいかもわからないし先生が心配してくれてメールとかしてきてくれたりするけど理由とか気持ち聞かせてって言われてたから全部言ったのに学校別室でいいから来てとか言われてもその途中出会うかもしれんから嫌だって言ったのに。なんか、もお自分をわかってくれる人おらんし誰に相談しても同じ返事ばっかやし自分が悪いのは一番わかってるけど人生疲れた笑。ほんと世の中生きづらい  

Re: どうでもいい

 投稿者:イキがるね~w  投稿日:2016年 6月 1日(水)01時28分1秒
返信・引用
  通りすがりさんへのお返事です。ここは生きづらくて困ってる人、生きているのがつらい人、そういう人達や、そういう人達を助けたいって思う人達が、おたがいの意見を交換したり、アドバイスしあったりして、ちょっとでも生きてくためのヒントを見つける場所だからさ。
君みたいな「しのごの言わずに生きろ」なんて無神経で大雑把で大馬鹿な意見は、ここの趣旨にそぐわないんだよね。
わかる?
わかんないか。
わかんないから書き込んだんだもんね。
イキがりたくてイキがりたくて仕方ないんだろうけど、ちょっとは場をわきまえよう、相手のことを思いやろう。
君のオナニー丸出しのチンカス臭い意見を間に受けた人が自殺でもしちゃったらどうするの?
責任取れるの?
生きてくのに疲れ果てて、自らの死を選ぼうとして、そんな人達が最後にたどりついて、最後の気力を振り絞って書いた書き込みかもしれないよ?
ちょっとは考えよう!

とりあえず君は二度とここに来なくて良いよ。
ウザいから。
 

はじめまして

 投稿者:soulart  投稿日:2016年 5月27日(金)20時53分53秒
返信・引用
  はじめまして。このたび「生きやすい世の中にするために」という掲示板を作りました。
この掲示板はなんらかの形で生きづらい思いをされている方が、少しでも生きやすくなるための情報を得るための掲示板です。よって、生きづらい思いをされている方のために有益な情報の提供を歓迎します。また、どうすれば生きやすい世の中になるか、まったりじっくり議論することも歓迎します。よろしくお願いいたします。

http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=soulart

 

Re: どうでもいい

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 5月23日(月)02時14分56秒
返信・引用
  *さんへのお返事です。この文章も貴方の一方的意見です。相談にのりたいなんて言いません。人間を育てるのは人間同士の付き合いだと俺は思います。他人の意見が個人の世界観でしかないと言えばそれまでですが他人の意見を聞くことでしか自分の考えはまとまりません。貴方の意見は何もまとまってない。芯がない。自分が助かりたいのならひとを助けないと。与えられる人間から与える人間にならないから舐められるんだよ。貴方は生きようが死んで地獄に行こうが天国に行こうが文句しか言わないよ。どうせ生まれてきたんならつべこべ言ってないで生きろ。  

クソな人生だけど、それならいっそのこと…

 投稿者:1231  投稿日:2016年 5月 7日(土)20時40分23秒
返信・引用 編集済
  自分は、中3の時にもっとまともな人間に生まれ変わりたいと思ってマンションの4階から飛び降りました。
今別に死にたいとは別に思いませんが、容姿と性格が嫌いで自分に自信を持てないままでいます。こんな感じなので付き合った経験もないまま27歳になりました。人生大分損したんじゃないかと後悔しています…。
自分に対して肯定的になれるような場所に行きたい。そこに居たい。別に死ねなくて良いから、自分を受け容れてくれる人に出会いたいです。
 

経済的に助けます支援します理由は問いません。

 投稿者:山田健一  投稿日:2016年 3月11日(金)14時37分40秒
返信・引用
  助けたいと思う気持ちにそちらの理由は関係ありませんからね。お困りの方いつでもご連絡下さい。
arupusuitiban525@yahoo.co.jp

 

どうでもいい

 投稿者:*  投稿日:2016年 2月29日(月)00時38分21秒
返信・引用
  全部どうでもいい全部気持ち悪い。よく他人に自分の意見を言う人がいるけどそれはあなたの常識であって相手の常識ではないからあなたの意見は見当違いなんです醜い。自分が正しいって思い込んでるだけ勘違い人間のあなたの意見なんていらない。皆自分が正しいと思ってるから堂々と歩けて話ができて人に指図ができるんだよ。恥ずかしい。生きてるのが恥ずかしい。皆がそう思わないのが不思議で笑っちゃう。今は死ぬ為の準備期間だとしか考えられない。早くいなくなりたい。誰も本当に必要としてくれない。私を便利な物にしたい人にしか出会わない。おやすみってママに言われなかっただけで泣くのは間違ってるの?何で泣いちゃいけないの?何で死にたくなっちゃダメなの?もっとつらい人がいるかもしれないけどそれはあなたの中の話でしょ?何で皆自分を押し付けてくるの?気持ち悪い全部自分が正しい自分が一番だって思ってるからこその行動で言動で私は気持ち悪くて死にたくなる。でも寂しい。めんどくさいって言われても私は変われないし世界は変わらずどうでもいいくだらない場所だし生きていく価値ってありますか。眠くないから寝ないし家族以外の自分を含め人が大嫌いだから触らない何か問題ありますか。こんな死に損ないの私よりコンビニの店員に偉そうな態度とる人間とか歩いてると避けずに体当たりしてくる勘違い人間とかの方がよっぽど悪いよ私の中では。何で綺麗な世界には必要のない自分を正しいと勘違いした人間がお金をたくさんもらえて会社を経営したりして勝ち組って言われてるんだろ~。世界が汚すぎて頭ずっと痛い産まれてからずっと幸せだって思ったことない。ずっと泣いてたい。皆私を必要としてくれない。クズって言われなくても自分が一番分かってる。必要として欲しい。存在してるだけでいい場所に行きたい。私は生まれてくる世界を間違っちゃった。早く本来いるべき場所に戻してください。私を必要としてる人がいる場所に行きたい。何で存在してるだけじゃダメなの女だからって何で触られなきゃいけないの気持ち悪い全部どうでもいい私はバカだから都合の良い奴だと思ったんでしょ?でも思った以上にめんどくさい奴だったから関わらなくなったんでしょ?すぐに皆どっかいっちゃう必要じゃなくなったらまた1人になる。皆さよなら~。1人でも私は私の中に沢山優しい人がいるから大丈夫。優しい人たちは目に見えないから寂しい。目に見えるのは醜い人間だけ皆みたいに醜くなりたくない。性格が悪いからブスなんだよ。  

わからない

 投稿者:現実に必要ない人間  投稿日:2016年 2月23日(火)19時36分31秒
返信・引用
  最近、自分はなんの為に生きてるかわからない、私は24の男性です、世の中なんて滅びろて感じで、自分も死にたい  

人生の役に立つ名言

 投稿者:888  投稿日:2016年 2月 2日(火)17時06分53秒
返信・引用
  1、幸せは比較でしか存在しない
2、なにがあっても「これが現実なのだ」と思え
 

適応障害になりました。

 投稿者:この世はもう腐りきって、朽ち果てている  投稿日:2015年10月30日(金)07時23分1秒
返信・引用
  自分は大学1年ですが、入学してすぐに適応障害になってしまいました。いろんな人には「適応障害?それって障害じゃないでしょ。気持ちの問題だろ。」って言われました。
自分は小さいときから体が弱くて頻繁に風邪を引いたり病院に行ったりしてます。そのためか小学校にいたときからよく先生とかに「また仮病?」って言われてました。おまけにいじめも受ける始末。体もボロボロなのに心までボロボロになってしまいした。最終的には休みすぎて親に殴られて頭から血を流しながら学校に行ったこともありました。母も父も姉も全然自分のことをわかってくれませんでした。経済的にもかなり貧しいのでゲームとかも買ってもらえませんでした。誕生日もあって無いようなものですし。でも貧しさには全然困ったりはしてません。でも親が困ってるのを見ると困ってしまいます。殴られたりしても親は親ですから。
中学に入ると先生が厳しくなり、よりいっそう過激になってきました。自分は他の人よりノートを描いたり、作業スピードが遅いので、頑張っても3、4倍時間がかかってしまいます。なので、授業中に模写したり、技術の時間で物が完成しないで終わったり、美術の時間で絵を描くのはもちろん間に合いません。頑張ってる人は成績も悪くならないからとかいう理屈言ってても、結局通信簿はオール2とか、最悪でした。行きたい高校にも行けませんでした。いじめのレベルもあがり、給食や中休みも地獄でした。修学旅行なんて部屋に1人。自由行動も1人。ただの地獄旅行でした。親にお金をかけるまで行かなくても良かったと後悔しています。
高校は、定時制の高校に入学しました。人数も1学年20人と少なく、最初は先生とかも適当で生徒もまたいじめてくるのかなと、心配でした。ですが、真逆でした。自分にとっては天国でした。生徒は意外に不良とか出はなく、自分と同じような理由で入学してきたり、経済的に入学してきたり、他の高校が合わず、1年留年して定時制高校に入学と、ちょっと悪い理由で入学する人がほとんどでした。一番驚いたのが先生でした。最初に体調を崩して休んだときに、わざわざ家まで来てくれました。学校でも1人ひとり話しかけ、コミュニケーションをとっていました。他の先生も楽しく授業をやってくれて、毎日が楽しかったです。授業も教科書を3ページちょっと大雑把に進む程度で、自分的にはちょうど良かったです。逆にちょっと楽かなっていう感じでした。自分が行った定時制高校は修学旅行はありませんでしたが、無くても充分楽しかったです。先生は1人ひとり個性的でしたが、どの先生も生徒に話しかけ、全員の性格を把握していました。なので、自分の弱いところを全部フォローしてくれました。あと、どの先生も全く怒りませんでした。個性をいかしてくれていました。
ある日、自分がスーパーの精肉部門でアルバイトをしていたとき、上司に「土下座して謝れ、お前は謝るってこと知らないだろ。自分が悪いと思ってないだろ。」と、上司のミスを自分に擦り付けてきました。さすがに土下座はしませんでしたが、訳もわからず謝りました。そのあと上司の前では泣きませんでしたが、パートのおばちゃんと品出ししながら、泣きました。おばちゃんは自分のことをわかってくれていたので、「泣きたいときに泣きたいときに泣きなさい。私もあの上司に色々言われてるし、私だって泣いてるもん」って言ってくれました。バイトが終わって帰るときに、タイムカードを押すんですが、そのときにたまたま来客者がいらしたのですが、事務に店長も誰もいなくてサービスカウンターに行って事情を喋ってなんとかなりました。ですが、タイムカードの時間が間に合わず、間に合わなかった理由を専用の紙に描きました。ですが、後日店長から呼び出しが来て、「なに言い訳かいてんの?嘘つくなよ。こんな理由どう考えたっておかしいだろ。」と散々怒られました。正直に描いて怒られるという最悪なことになってしまいました。しょうがなく、「腹痛でトイレに行っていたため」と書いたらすぐに通りました。絶望しました。心がズタズタになって家で自殺の準備をしていたときにたまたま姉が来てしまい、見つかってしまいました。姉は親に連絡をすると同時に学校の担任の先生にも電話をしました。母が帰ってくると同時に担任の先生も家まで来ました。自分は放心状態であとのことは覚えていません。確か3日くらい何も飲まず食わずでいて、そのつぎの日に担任の先生と話をしたと思います。いまの学校の先生はここまでしてくれますか?その先生達のお陰で成績も20人しかいませんが、ドップになれ、行きたい大学も全力で先生方がフォローしてくれました。卒業式は全日制と合同でやるのでそこでは泣きませんでしたが、そのあとの謝恩会のようなものをやりました。そのときに先生になりたての副担の先生が横にいました。年も24歳の女性でした。とても仲が良く、毎日その先生と話をしていました。お別れのときはその先生が号泣していて、ホントにお別れなんだなと思いました。担任の先生と話をしているときに自分も号泣してしました。ずっとここにいたいな、ここから卒業したくないなと思いました。それくらいすばらしい学校でした。こんな学校は他に絶対無いと言えます。
高校を惜しみつつ、大学に入学しました。いじめは無くなったものの、最悪な現実を見てしまいました。自分は高校で努力したお陰でまずまず授業についていけるようになりました。ですが、とても驚いたのが授業中携帯電話をいじり、パンを食べたりジュースを飲んだり。思わず「え?」と目を疑いました。1人、自分と真逆の男子がいて先生とフレンドリーで、授業も盛り上げ、ムードメーカー的な存在でした。その男子は自分にちょっかいをいつもだしてきて、とても迷惑でした。あるときその男子が何人かの男子と女子に、「ねえ、いまから遊びにいこうよ。カラオケとかさ。」と自分の前で言ってきました。自分はこの大学にバスで約2時間かけ、登校し、2時間かけ、下校してます。家に帰ったらすぐに深夜までバイトしていました。でもその男子は大学に家が近く、お金持ちで自慢してきたり、頻繁に遊びにいっていました。そうなるといろんな人の「これから遊びにいこうよ。」っていうのが精神的に自分を潰しに来ました。こっちはギリギリの生活して、やっと貯めたお金で入学し、起きるのも朝早く、寝るのも夜遅く、体的にもギリギリでした。とどめをさしてきたのは先生でした。自分はスーツを買うお金がなかったので親戚から貰ってきました。ですが、スーツ用の靴がありませんでした。靴すら買うお金がないので、しょうがなく黒い目立ちにくい靴を履いていきました。事情も何人かの先生には伝えておいていました。ですが、自分が好きではなかった先生が「ん?その靴ダメだよ。ちゃんとした靴履いてこないと。そこまでお金ないのによく入学したよね」と言ってきました。そしてついに誰とも話すことが出来なくなり、学校に行けなくなりました。心療内科に行って診てもらったら「適応障害」と診断されました。ですが、バイトは続けましたが、結局バイト先でも、「適応障害?それって気持ちの問題でしょ。すぐに治るよ」と言われました。つぎの日にはもう辞めますと言ってすぐに辞めました。
そんなにこの世の中は不公平であり、気持ちの問題であり、強いものが勝ち、多数が正しく、お金持ちは楽で、自由で、嘘ついても正しく、なんでもありですか。自分のように体が弱く、精神も弱く、お金も無く、バカみたいに正直で、極少数な考えしか出来ない人が頑張る。不思議でしょうがないです。自分は特殊かもしれませんが、ホントに生きていけません。自殺はもうしないと高校の先生と決めましたが、ホントに辛いです。これを書いていても涙が止まりません。悔しいっていうのが募って言葉で例えようが無いです。人生ってどこまで複雑なんですか?自分には√のようにしか思えません。長さは決まってるのに小数の最後が見えない。人生も基礎となる道はあるのに右にも左にも上にも下にもあって、どんどん枝分かれしていて、終わりが見えません。基礎の道ってまっすぐですよね。いまの世の中は基礎自体曲がってしまっていますよ。ゴールは死ぬことだと思いますが、何も幸せに生活も出来ず人らしい生き方が出来てなければ人生じゃないと思います。いまの都会の子どもはほとんどが化け物だと自分は思っています。服装も態度も性格も。人じゃないですよ。だからいまいじめがどんどん問題になってるんですよ。人が人らしい生き方さえできていればいじめは無くなるし、平等になるんですよ。年の上下関係はあっても、同い年の上下関係は無くなると思います。でも、もうここまで日本が、世界がおかしくなったらもう無理だと思います。それこそ新たに地球を作り、人を作り、言語と文明のみ与えない限りこうなったしまうでしょう。自分は生まれ変わったら人という醜い生き物で生まれたくはないです。気持ち悪い、不気味、怖い、危ない。そういう生き物の方が何倍、何十倍、何百倍もいいです。日本は安全。ではないです。精神的に追い詰める原子爆弾が数えきれないほどあるんですから。
 

レンタル掲示板
/33