teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:わんわんお  投稿日:2010年 8月28日(土)05時32分1秒
  VDSLも入れるけど悩むね。ADSLで安定してるし

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/08/28 05:24:43
回線/ISP/地域: ADSL-Direct 50M
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 29683.609kbps(29.683Mbps) 3710.36kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 29661.77kbps(29.661Mbps) 3707.31kB/sec
推定転送速度: 29683.609kbps(29.683Mbps) 3710.36kB/sec
---------
 
 

回線測定サイト

 投稿者:回線測定  投稿日:2010年 4月27日(火)10時43分42秒
  新回線測定サイト発見

http://speed-test.dyndns.org/

http://speed-test.dyndns.org/

 

速いのか遅いのか?

 投稿者:nexyz  投稿日:2008年12月13日(土)17時17分14秒
  50Mだけど、こんなもんかいな
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/12/13 17:13:31
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 20100.98kbps(20.1Mbps) 2512.21kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 19874.554kbps(19.874Mbps) 2483.57kB/sec
推定転送速度: 20100.98kbps(20.1Mbps) 2512.21kB/sec
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 9月 6日(土)09時59分50秒
  ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/09/06 09:58:01
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 16827.291kbps(16.827Mbps) 2102.63kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 14450.608kbps(14.45Mbps) 1806.15kB/sec
推定転送速度: 16827.291kbps(16.827Mbps) 2102.63kB/sec
 

最近の状況

 投稿者:ひかりがおか  投稿日:2004年12月26日(日)23時46分31秒
  YAMAさん、こんにちは。
しばらく、様子をみてましたが、
NTTPC(WebARENA)1
NTTPC(WebARENA)2
は、昼夜以下のように安定しているようなので、YAMAさんのお近くの何かで、22時過ぎになると、影響されると思いますよ。
その後、いかがですか?

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/12/26 23:39:47
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3530.906kbps(3.53Mbps) 440.34kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 3265.853kbps(3.265Mbps) 407.52kB/sec
推定転送速度: 3530.906kbps(3.53Mbps) 440.34kB/sec
 

夜になると

 投稿者:YAMA  投稿日:2004年11月16日(火)22時15分27秒
  はじめまして、カキコさせてください。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/11/16 18:22:40
回線/ISP/地域: T-com / T-com / 神奈川県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 8229.486kbps(8.229Mbps) 1028.36kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 7891.983kbps(7.891Mbps) 985.93kB/sec
推定転送速度: 8229.486kbps(8.229Mbps) 1028.36kB/sec

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/11/16 22:03:59
回線/ISP/地域: T-com / T-com / 神奈川県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 794.157kbps(0.794Mbps) 98.63kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 685.093kbps(0.685Mbps) 84.77kB/sec
推定転送速度: 794.157kbps(0.794Mbps) 98.63kB/sec

今日の夕方と22時過ぎに計測した結果です。ここ2週間くらいこんな状況で、夜になると極端にリンク速度が遅くなります。プロバイダには状況を説明して調査してもらっていますが、こんなに遅くなることってあるんでしょうか?回線業者はT-ComでADSLの40Mです。モデムのリンク速度は常に10Mくらいを示しています。収容局までの距離は約1.5km。伝送損失はモデムの計測で35dbです。
 

ひかりがおか様へ その2

 投稿者:momo  投稿日:2004年 8月15日(日)13時50分34秒
  スプリッタは交換してみましたが、何も変化なかったです。
友人宅へモデムを持ち込んで、何かおかしな数値を表示するかと思いましたが、
ちょっとSNR値が増えた(0.5db)だけで、速度・CRCエラー値等の変化はありませんでした。
結果、どこかの電話回線の不具合では?ということになりました。
まあ、速度は遅くなりましたが、そこそこ安定して動作していますので、このまましばらく様子を見ることといたしました。
More Speedとなれば、最終的には”光”に変えることも検討しています。(もう少し安ければ即決なんですが・・・)

いろいろとアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。
 

momoさんへ

 投稿者:ひかりがおか  投稿日:2004年 8月13日(金)21時44分54秒
  ひとまず、良かったですね。
あと、雷で各機器が故障したということは、スプリッタも怪しいかもしれませんね。交換されましたか?
 

ひかりがおか様へ

 投稿者:momo  投稿日:2004年 8月11日(水)11時02分0秒
  アドバイスのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
64Kbpsではおかしい事からサイド調整してもらって、現在は下り2200Kbps・上り240Kbpsでひとまず安定しているようです。
ちなみに接続ですが、スプリッタを挟んで電話とADSLモデムに分けている状態です。これは以前から変更されていません。
また、モデム以後ですが、無線LANは通信速度に問題があったため有線LAN(10Base)での接続としております。

中山に別プロバイダのACCA8Mを使用している友人がおりますので、そちらへモデムを持ち込んで接続して通信品質がどうなるか見てみようと思っています。(当方は、交換後のモデム不具合も考えているため)
今回のゴタゴタの発端は、7月中旬の雷によるHUB故障から始まっています。
どうも、雷が落ちた?らしくテレビに”ブチッ!”とノイズが入ったことがあり、その影響か私有のHUBのモデムに接続しているポートがNGとなりました。
また、数日後にはモデムがDHCPサーバの機能をしなくなり、クライアント側PCにIPがふられなくなり、モデム自身にもローカルアドレスでログイン出来なくなりました。プロバイダ側からはアクセスできましたが、上記結果から、モデム故障と判断してもらい交換してもらいました。
(こちらから、絶対にモデムがおかしいから交換してくれと頼みました。)

回線の調査ですね。自分でどこか工事とかしていないか見に行ってみようとか、NTTに工事した箇所があるか問い合わせをしてみようとか考えましたが、実行はしていません。
しかし、念には念をいれて業者に調査してもらう事も必要ですね。
明日モデム単体を調べてみるので、その後どう動くか考えたいと思います。

いろいろとアドバイスをありがとうございました。
 

momoさんへ

 投稿者:ひかりがおか  投稿日:2004年 8月 8日(日)08時40分45秒
  今もプロバイダへ連絡しているかとは思いますが、
新しいモデムをどのように接続されているかも説明された方がいいかもしれません。

ひかりがおかが、8Mモデムから40Mモデムに変えたとき、8Mでは電話とモデムの分配器を使っていたのですが、40Mでは分配器を外しています。

また、モデムの後に無線LANとかつなげてないでしょうか? 無線LANのルータタイプでは、ブリッジモードにしても、かなり速度低下した例を友人から聞いています。

とにかく300bpsか500Kbps以上になるまでは、プロバイダと連絡を取り続けた方がいいですよね。それと、プロバイダからNTTへ連絡してもらって、回線調査をお願いした方がよさそうですよね。プロバイダが当てに出来なければ、アッカへ、または直接NTTへ連絡してもいいと思います。

せっかく恵まれた場所にお住まいなので、いろいろと頑張ってみてくださいね。


 

レンタル掲示板
/10