teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


キナバル山(マレーシア)

 投稿者:きよじー  投稿日:2016年 2月17日(水)16時42分11秒
   ころ窓の皆さんご無沙汰しております。
きよじーの近況報告をいたします。


今年の5月で71歳になります。
趣味の山登りもだいぶんトーンも落ちレベルダウン
一年に一回の海外登山を楽しみにシルバー人材センターで
資金稼ぎに明け暮れています。
 登山と言いましてもトレッキングまがいの年寄山行です。

今年の2/21にキナバル4095m登頂マレーシアに行ってきます。
昨年はベトナムのファンシーパン(3143m)登頂
一昨年が台湾の玉山(3952m)登頂
キナバルの登頂がうまくいけば来年は中国の大姑娘山タークーニャン(5025m)登頂を
夢見ています。

ころ窓のみさん是非近況をお知らせください。
を夢みています。


 
 

ころ窓のみなさん~!!

 投稿者:けんさん  投稿日:2014年 9月 1日(月)20時19分14秒
  ・最終書き込みからおよそ2年になりました。ころ窓の皆々様いかがお過ごしでしょうか?
かくいう私も、思い出したように…この書き込みを覗いておりました。
…ころ窓の皆さんの近況は年に一度の年賀状で分かりますが、今、どこで何をしておいでだろうか?と、思ったりしています。
・アルツさんは今年の秋に5巡目の四国遍路を計画されているようですが、だいたい計画通りですか?
・私の知人もこの秋に21番札所から巡礼の旅を計画していて機会と時間があればご一緒できたらと思ったりしておりました。
・時々は、古巣のころ窓の「お遍路ころころ」を覗いてみてはいかがでしょうか?
 

Camino Frances 歩きました

 投稿者:けんさん  投稿日:2012年 8月19日(日)09時57分48秒
  ・暑い日が続きますが、ころ窓の皆さんにはお変わりありませんか?
・6/17フランスのSt-Jean-Pied-de-Portから、スペイン西の方へと歩いて7/25のSantiago de Compostelaのお祭りの日まで滞在し巡礼を終えました。
・四国遍路と同じように、早朝から出発し教会を巡り毎日20kmから30kmほどを歩きました。こちらの巡礼路は、昔からの道がしっかり保存されていて、多くの信者が毎日、歩いています。
・私はスペイン西側の海岸(Fisterra)までの900kmを完歩してきました。
・言葉の違い、文化の違いはありましたが、同じ巡礼者同士の人との交流や助けを借りながら、無事にCaminoの巡礼を終えることができました。
・機会がありましたら、皆さんにもCaminoの事を紹介します。
・ひとまずご報告まで
 

サンティアゴ巡礼地を歩きます

 投稿者:けんさん  投稿日:2012年 6月13日(水)16時26分13秒
  ・みなさん、お元気ですか?
梅雨に入り、ムシムシする今日この頃です。
さて、私、標題のとおりスペインの巡礼地「聖ヤコブの地、サンティアゴ・デ・コンポステーラ」を訪ねます。およそ780キロの長い旅になりますが、体力と財力が続けば歩きとおしたいと思っています。
・いつも気まぐれな思い立ちで、周りのみんなに心配やら迷惑やらかけてます。少々心配なのは、年齢と足腰の衰え、重い荷物(減らしても13㌔になっています…)、言葉もスペイン語は少しも分からないのですが、これも不安ではあります。
・でも、持ち前のなんとかなるさの心意気でのんびりと旅の重さを感じてきます。
 予定は明日から7月末日まで。では、みなさんごきげんよう♪
 

ヒマラヤ登頂 おめでとう!

 投稿者:亜流都メール  投稿日:2011年10月27日(木)22時29分53秒
  ★きよじーがアイランドピーク登頂に成功。
ついにやったね。おめでとう!
きよじーから送られてきた写真を見ると、一流の
登山家が目指す本格的な厳しい山でした。
こんなにすごい山だとは 思っていませんでした。
寒さや高山病と戦いながらの、それこそ命がけの
挑戦だったと思います。
四国歩き遍路、日本列島徒歩縦断、ヒマラヤ登頂、、、
さてさて次なる挑戦は何だろう。  亜流都
 

ヒマラヤですか。

 投稿者:亜流都メール  投稿日:2011年 8月15日(月)23時27分20秒
  ★きよじーさま
・日本縦断の次はヒマラヤですか。頼もしい。
 ヒマラヤ/6,000m/10月 とくればバリバリの冬山ですね。
 でも、KONKのメンバーが一緒であれば安心です。
 高山病に気をつけて、安全登山を楽しんできてください。

・オモロイ話をたくさん聞かせてください。
 2011.8.15 終戦記念日 亜流都
 

海外登山

 投稿者:kiyozizi  投稿日:2011年 7月 7日(木)12時41分31秒
  ご無沙汰しておりました。
相変らず元気にしています。
けんさん、よいこさん、亜流都も元気そうですね?

早速私事で恐縮なのですが10月1日よりヒマラヤのアイランドピーク(6180m)
を計画しています。
仲間は大阪労山KONKの4名がアトラストレックの旅行会社を通じてです。
初めての海外遠征で6000m級は未知の世界です。
一応雪山、岩のぼりの最低技術は修得したつもりです。
健さん、よいこさん行ったことがありましたら是非アドバイスを
お願いします。
特に心配事項は食事と高度順応です。
皆さん下痢で苦しんだとよく聞きます。
今月中に申し込みします。
 

元気です!

 投稿者:よいこ  投稿日:2011年 4月27日(水)12時30分16秒
  東日本大震災の被災を見聞きし、ショックから立ち直れないでいました。
私も一緒に痛みを共有し、テレビを見ては被害の大きさにまた落ち込む、というのを繰り返しているような日々が続いていました。
そんな中、先週の日曜日に久しぶりに山を歩いてとても緊張し楽しみました。
また 出かけようと思っています。

亜流都さん 遍路お疲れ様でした。
歩きの通し打ちはさぞ大変だったことと思います。
お会いして遍路談をお聞きしたいものです。
よいこ




 

マイペースでね♪

 投稿者:けんさん  投稿日:2011年 2月28日(月)22時02分39秒
  亜流都さんのお遍路歩きに乾杯して…
いよいよ明日旅立ちですね。
まずは、3日…1週間から頑張ってください!
時間に余裕をもって、楽しい歩きを期待しています。
この頃は少し寒さも遠ざかりましたが、まだまだ油断は禁物です。
寒さ対策をしっかりして、風邪など注意してください。
しかし、お遍路はもう達人ですから、お遍路日記など楽しみにしています。
いろんな出会いが待っていると思います。また後日つれづれ日記など紹介してください。
まずは、お体に注意しながらお遍路道をご安全に!
けんじ&みや
 

通し打ちに挑戦します。

 投稿者:亜流都メール  投稿日:2011年 2月27日(日)22時15分40秒
  ★みなさん
・みなさんお元気ですか。すっかりご無沙汰してます。
 さてさて、退職して2カ月、ぐーたら生活してました。
 少し真面目になるため、3/1から四国遍路通し打ちに
 挑戦します。はじめの一週間は計画を作りましたが、
 その後は現地で体調と相談しながら決めていきます。
 どこまで歩けるやら。。。ばちぼちやります。
 2011.2.27  亜流都
 

レンタル掲示板
/20