みんなの掲示板.



423件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1382] BLOG遅くなってごめんね!

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 5月21日(日)23時58分46秒   通報

昨日のぶんと今日のぶんのBLOGが遅くなってしまった。。。。ごめんなさ~い。今夜遅くに、2回分UPするので、きっと見に来てね?モフランのコンゴのSPirit体験談後篇と、きょうの目黒こども劇場公演のリポートで~す(^^)



[1381] 3年生を送る会鶴ヶ島西中?

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月14日(火)19時12分33秒   通報

一日遅れてしまったけれど、きのうは鶴ヶ島西中に、B.Bモフラン、 Daudi ダウディ、WinterHawk ウィンターホーク、LawrenceLoloローレンスロロちゃんとMariTAMTAMまりで行ってきました~~。メンバー全員がお気に入りの、アフリカンブラック音楽(アフリカの音楽+アフリカンアメリカンブラック音楽(アメリカの黒人音楽)のコラボした、Black Brothersのプログラムです。♪じつは鶴ヶ島西中は3年前にも呼んでいただいた学校。先生のお顔も、学校のたたずまいも懐かしかったです。今回も1,2年生が心をこめて3年生を送るイベントを用意しているのが伝わってきました。いきなり冬に戻ったみたいに寒くなって、しかも5時にメンバーそれぞれ家を出た昨日でしたが、労をいとわず、丁寧に真心をこめて、「少しでもステキな3年生を送る会にしよう」という先生方や生徒さんの気持ちが、いろんな所から感じられ、こちらもみんな心が温かくなりました。また、メンバーブログに近々レポートを書きますね~~~
かわいいお花もありがとうございました!



[1380] 3年生を送る会in富士見中

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 9日(木)02時59分24秒   通報

きょうは熊谷市の富士見中学校の3年生を送る会で公演してきました。HEY!WAO!のプログラムでLawrence,WinterHawk,MariTAMTAMのオリジナルメンバーと、他にDJマン1人とダンサー1人が一緒のコラボバンドでコンサートをしましたが、約700人の生徒さん達で体育館は満杯!しょっぱなから最後のアンコール終わり、私達の送り出しまで、とことん元気でめいいっぱい楽しく盛り上がり、送る会にふさわしいコンサートを生徒さん、先生方とつくれたと思います。詳しいレポートはメンバーブログ「卒業式ももうすぐ、おめでとう!?3年生を送る会」 に書いたので読んでね~~



[1379] 芸術鑑賞会感想文

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 3日(金)20時03分6秒   通報

HKK中学3年生
僕は、芸術鑑賞会では、差別の話をきいておどろいた。
働かされているのは知っていたが、黒人で集まれる日があるということは知らなかった。必死に働いているのに給料は0.昔の黒人の人たちは厳しい差別の中で生きて、ある人がゴスペルを作ったのにおどろいた。
歌をうたっている時に歌声がすごく会場にひびいた。
あと、自分では、ダンスを見ていておもろかったと思う。動きがはやくてすごくかっこよかった。
数々の有名人とつながりを持つ人達にあえて本当に良かった。また、こういう きかいがあったら良いと思った。



[1378] 芸術鑑賞会感想文

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 3日(金)20時00分32秒   通報

HKK中学3先生
ゴスペルの音楽を聴いて、とても迫力があり、ソウルを感じられました。黒人たちが生きるための希望として、この歌をみんなでかけ合いながらうたうのは、素晴らしいことだと思いました。やっぱり歌というのは 人に元気を与えるものだと思いました。また、私たちに合わせて、私たちも楽しめる音楽だったり、一緒におどる機会があったりしたので、とても楽しかったです。



[1377] (無題)

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 3日(金)19時59分31秒   通報

HKK中学3年生
今日の芸術鑑賞会は、初めてでとてもわくわくしていた。今日来てくださったひと達は全員すごいんでびっくりした。始まって少ししたらゴスペルの話をききました。その時に、昔はこんなに差別されている中でも、このブラックと呼ばれる人たちが大事にしていた、ゴスペルが今現在も親しまれていることは とても素晴らしいことだと思った。 そのゴスペルは前向きな曲が多く、自分たちも歌を聞いていてとても前向きになれた。 ダンスのとき葉みんなノリノリで楽しかったです。 今日芸術鑑賞会に来てくださった人、ありがとうございました。来年はどんなのになるかとても楽しみです。



[1376] 芸術鑑賞会感想文

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 3日(金)19時57分51秒   通報

HKK中学3年生
今回の芸術かん賞会では、昔のアメリカの黒人の差別の話が一番印象にのこりました。その話を聞いて、南米の人がどれだけ苦しんでいっしょうけんめい生きてきたかを感じることができました。
後半になると、ダンサーで3代目のELLYとグループを組んでいた人がでてきてとてもこうふんしました。自分は三代目が大好きなので「R.Y.U.S.E.I.」が流れたしゅんかんめっちゃはしゃいじゃいました。(笑)今回の芸術かん賞会は、とても楽しかったです。



[1375] 浜松アクトホール芸鑑感想4

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 2日(木)11時25分32秒   通報

HKK高校1年生
先日初めてホールという大きな舞台でゴスペルを聴き、見ました。
私はゴスペルという音楽があるのは知っていました。でもゴスペルが生まれた背景や理由を初めて知りました。黒人の人たちがうたっているイメージはそこから来ているんだな~と思いました。ゴスペルを聴かせてくれた5人は、性別国籍、肌の色関係なく全員仲良しで息もぴったり合っていて、とても素晴らしいと思ったし、自分の考えを見直すことができました。また、ダンサーのおふたりも、とてもすごかったです。2人共かっこよくてステキでした!



[1374] 浜松アクトホール芸鑑感想4

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 2日(木)11時23分27秒   通報

HKK中3年生
私はゴスペルをはじめてきいて、とても迫力があるものなんだと思いました。歌っていた人は自分ンお家族が人種差別されて、どれいとして働かされていたと知り、それを知った上できくと、とても感動しました。
みんなで盛り上がれる感じでとても楽しかったです。
ダンスもすごくて、ふだんほとんど見ることのできないものを見れて、とても良い経験ができました。今日の芸術鑑賞会で、ゴスペルに少し興味をもつことができました。



[1373] 浜松アクトホール芸鑑感想文3

投稿者: MariTAMTAM 投稿日:2017年 3月 2日(木)11時21分20秒   通報

HKK中3年生
私はゴスペルをはじめてきいて、とても迫力があるものなんだと思いました。歌っていた人は自分ンお家族が人種差別されて、どれいとして働かされていたと知り、それを知った上できくと、とても感動しました。
みんなで盛り上がれる感じでとても楽しかったです。
ダンスもすごくて、ふだんほとんど見ることのできないものを見れて、とても良い経験ができました。今日の芸術鑑賞会で、ゴスペルに少し興味をもつことができました。


423件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.