teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっと

 投稿者:nabe  投稿日:2014年 5月 5日(月)13時59分46秒
  きれいなムラサキシメジのかたまりです。
makkoさん、ようやくUPしました・・(^^)。
 
 

こんばんは

 投稿者:makko  投稿日:2013年 8月15日(木)19時17分37秒
  きのこの情報更新待っていました。
今年はどんなきのこが見れるのでしょうか??
UP楽しみにしていますね。
雨が降ればいいのですが。。。
 

去年も大雪

 投稿者:akiko  投稿日:2005年12月29日(木)13時52分14秒
  今年も寒波の影響で大雪になったそうで。  

変えた背景は・・・

 投稿者:nabe  投稿日:2005年 7月29日(金)05時33分1秒
  高校生時代以来の写生大会で、色鉛筆で写生したものです。

皆、対象が違っていて、お互いに見せ合って

その視点の違いに驚きを感じました。

写生大会より、そのほうが素晴らしかった・・・。
 

ありがとう!

 投稿者:nabe  投稿日:2004年 6月 9日(水)00時11分38秒
  少しHPの勉強もしなくちゃあね。
コムラサキシメジでも写真に収められたら
又頼むね。
 

クリフウセンタケの写真を更新

 投稿者:akiko  投稿日:2004年 6月 8日(火)16時26分39秒
  写真コンテンツではなく、一押しキノコの方にクリフウセンタケの写真を追加しておきました。  

明けましておめでとうございます。

 投稿者:nabe  投稿日:2004年 1月 2日(金)23時18分25秒
  新しい年になりました。
早速のご挨拶有り難うございます。
こちらは、正月を迎える時に、
積雪があるのは、最近ではなかった事です。
岩手の方は暖かそうでよろしいですね。
盛岡のライブカメラで岩手山方向を見せていただきました。
雪が見えませんね。

正月の休みの時、松林で「フユヤマタケ」
を探したりしていたのに、今年は何も出来ません。
少し休みなさい・と言う事かもしれません。

今年も宜しくお願いいたします。
 

あけまして

 投稿者:sirou  投稿日:2004年 1月 1日(木)03時31分42秒
  あけましておめでとうございます。
そちらは、大雪ですか。岩手はかなりの暖冬です。
雪が降ってもさらっとです。
雪が無いお正月は何十年ぶりです。
暖かくてすごしやすいです。

http://www6.ocn.ne.jp/~sirou/

 

40年振り!

 投稿者:nabe  投稿日:2003年12月20日(土)19時22分6秒
  軽い気持ちでいたのですが、当地では
40年振りの大雪になりました。

近年、暖冬が続いていて、
雪は、怖くないと思っていたのですが、
見事に裏をかかれました。

自宅の進入路も、60~80cmくらい
積もってしまい、除雪が大変でした。
20m位有りますから。

この分だと、山が肥沃になるかもしれません。
キノコにも期待が持てるような・・・

ナメコを貰ってから何日もたっていないのに、

記録に残しとくようです。
 

初雪です。

 投稿者:nabe  投稿日:2003年12月19日(金)16時42分50秒
  今日、今年初めて我が家にも初雪が降りました。
車のタイヤも替えていなかったのですが、

例年、12月にたいてい1回は雪が降るのですが、
今年も例に漏れないで降りました。
近所のタイヤ屋さんが大繁盛しています。

しばらくキノコともお別れです。
でも雪はすぐ融けます。
 

レンタル掲示板
/8