teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

帰国しました!2

 投稿者:Flopsy  投稿日:2013年10月 3日(木)19時40分23秒
  通報
  南米報告の続きです。(今の所東京に行くのが難しいのでとりあえずここで報告します)

イグアスの滝を満喫した後はアルゼンチンのブエノスアイレスへ。

私は知らなかったんだけど、イグアスの空港ってブラジル、アルゼンチン両方に
あるんだよ。ビックリしました。飛行機でブエノスアイレスへ移動して市内観光を
ゆっくりするのかと思いきや、治安が悪いからと基本バスの車内から観光・・・。
お昼も時間が無いからと10分でお弁当を食べる。(バス酔いしやすい私は食べません
でした)

結局、エビータのお墓参りと人気の観光地区の決まった場所を計1時間散策したら、
ハイ、ブエノスアイレスとさようなら。またまた飛行機でペルーのリマへ。
参加してた人も何の為に行ったのか???と不評でした。(疲れただけだった)

そして翌日は彼が一番楽しみにしていたナスカの地上絵観光でした。
リマから片道4時間以上掛けてバスで移動。途中おみやげ屋さんに寄りました。
ツアーって驚く程おみやげ屋さんに寄るのが定番なのに今回の旅行ではそれが時間の
関係で驚く程無く(ここが唯一の時間を割いてくれたおみやげ屋さんかも)
皆さん全然お土産が買えなかったと最後バタバタと空港で買ってました。

ナスカの地上絵は天気もバッチリだったけど、私全然感動出来ませんでした・・・。
だって小さすぎて・・・。あっという間すぎて・・・。又薄すぎてよく分からなくて。
今、保存状態が物凄く問題になってるけどあれは酷い。見える大きさは乗るセスナに
よって近寄れる距離が決まってるんだけど私達は握りこぶし大位でした・・・。

テレビで見る方がずっとハッキリ見えるよ。
帰りも又同じ距離バスに乗り深夜にホテルに戻った為にレストランに間に合わず
またまたお弁当だったのでした・・・。

つづく。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/159 《前のページ | 次のページ》
/159