teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

帰国しました!3

 投稿者:Flopsy  投稿日:2013年11月 8日(金)20時18分19秒
  通報
  仙台はここ数日更に寒さが厳しくなり来週は雪かも?
さて、まだまだ南米報告続きます。

さて、旅行7日目。待ちに待ったマチュピチュへ!
前夜ナスカから夜中に帰ってきて荷造りしていたので身軽でした。
あ、マチュピチュ行くのに乗るペルーレイルは大きな荷物が載せられないので
(スーツケースとか)荷物はボストンバック1つでした。彼はリュック一つ。
それ以外にはウェストポーチとか小さめのショルダーとかはOKでした。
スーツケースはマチュピチュから降りてくるまで次の目的地に先回りです。

で、当日ですが朝リマから飛行機でクスコへ。
クスコの標高は3400メートル。富士山が3776メートルだからどれだけ
高いかわかるでしょ。一応前日から高山病予防の薬を飲んでいたんだけど
空港到着した途端に空気が薄い!と思いました。そして歩く度に頭がガンガンして
きました。とにかくゆっくり、ゆっくり行動でした。

現地ガイドさんはペルー人と結婚した陽気な日本人の女性。
ゆっくり歩いて下さ~いと言いながら歩くの早くて・・・。
クスコ市内観光中、私ともう一人仲良くなった女性は真っ青になりながら
ヨロヨロ歩いてました。

クスコからはバスでオリャンタイタンボへ。
オリャンタイタンボの標高は2792メートル。少し楽になりました。
そこからはペルーレイルです。私達は普通の電車でしたが、デラックス電車も
あるんだよ。マチュピチュ発見者のハイラム・ビンガムの名前を取って
ハイラム・ビンガム号となっています。2時間弱乗ってとうとうマチュピチュの
麓、アグアスカリエンテス駅に到着です。

つづく~。

* JUNさん、そうなの絶対テレビの方がよく見えるよ。
  聞いた話だとテレビのクリアな映像はハングライダーとかを使って
  かなり近寄って撮影しているんだって。
  後、世界遺産なのにまだ悪い人達が勝手に入って地上絵の線を荒らしてるみたい!
  酷いよね。

  パンケーキいいなぁ。私も大好き!ホットケーキとは違うよね。
  私の一番のお気に入りは吉祥寺にオープンしているらしい、
  ザ・オリジナル・パンケーキハウス。
  ここがハワイで一番のお気に入りのパンケーキ屋さんです。
  チャンスがあったら試してみて!(東京に遊びに行きたいなぁ)
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/159 《前のページ | 次のページ》
/159